年金受給者の皆様へ

「再就職届を忘れなく提出ください! 」

公務員退職後、退職及び障害給付の年金受給権者が再就職をされると、年金と所得との調整が行われます。このため、再就職をされたら必ず遅滞なく年金課あて再就職届をご提出ください(ただし、厚生年金保険、私立学校教職員共済制度の加入者、国会議員又は地方議会議員となった場合に限ります)。

再任用等で共済組合員となられた方につきましても年金と所得との調整が行われますが、再就職届出書が上記の方とは異なりますのでご注意ください。

また、再就職先を再退職された後、雇用保険法による失業給付(基本手当、高年齢雇用継続給付)を受ける場合には、その受給期間中年金のほとんどが停止となりますので、ご注意ください。

※各種届出用紙につきましては、共済組合 年金課(電話092‐651-2462)までご連絡ください。ご自宅に郵送いたします。

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